3月に入った

3月に入った。弥生3月です。子供のてまり歌やったかお手玉の歌やったのか忘れたが、1月行って、2月逃げて、という歌を聞いたことがある。あっという間に過ぎる日々が子供たちのざれ歌になったと思う。例年厳しい2月が高めの気温と低温に悩まされてそれによって着るものも調整しなければならんかったが例年通りの気温で推移してくれますようにと願います。もう梅の花も散ってやがて桜の季節がやってきます。もう少し我慢をしてくださいねえ。春はきっと来ますから、、今日強風と波浪で休んで習性になっている早起きで未明の空の下を伊勢市に走り早朝6時から開店するスーパ銭湯に入った。湯船に入った時はもう明るかったが身を切るような冷たい風を頬に受けながら浪花節をうなった。毎月の朔日にだけの6時開湯やけどそれでも10人くらいは待っていた。時間は余る頬あったので十二分に浸かってきました。  不安定な天候で出船日は少なかったです。、、、よろしくです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です